【西宮市】新春に向けて準備が進む、西宮市内の神社。その様子を見てきました!

2023年も残すところあと20日を切り、市内の神社でも新年に向けて準備が進んでいないか、と巡ってきました。

まずは、阪神タイガースも参拝することでも知られている廣田神社から。会館

本殿の大絵馬は、既に来年の干支である辰(竜)に変わっています。大絵馬2024

こちらは引き続き、西宮市生まれの墨絵日本画家、武井香璋さんが手掛けられていますね。

また、境内にはご神酒授与のテントも設置されていました。テント

大絵馬といえば、阪神甲子園球場に隣接する甲子園素盞嗚神社も気になるところ。

残念ながら、まだ今年の卯(兎)のままでした。大絵馬2023

が、境内にはとんど焼きの穴が掘られていて、こちらは準備万端といったところ。とんど

初詣には、他の神社も含めてその様子を見に行ってみようと思います。

2023/12/12 15:00 2023/12/13 03:12
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集