【西宮市】4月6日にJR甲子園口ほんわか商店街にオープンした「ねずみ女が作る妖怪カレー」。あの名物スナックママが切り盛りするお店です♪

2021年9月頃に閉店を確認した、JR甲子園口ほんわか商店街の居酒屋、冨士屋の跡地。冨士屋時代

こちらに2024年4月6日(土)に、ねずみ女が作る妖怪カレーがオープンしました。

というわけで、4月10日(水)に行ってきました。

入口には、たくさんの祝花が!外観この近くにあるスナック、(シャドー)の名物ママが営むとあって、かなりの盛況ぶり。

その見た目から、ねずみ女というニックネームに。ねずみ男もちろん店名も、そこに由来しています。

店内には、大きくねずみ女が作る妖怪カレーの金色の文字が。壁書家・脇田龍峯さんによるもので、そのインパクトは絶大です。

注文したのは、牛すじを使った妖怪カレー妖怪カレー①

具も大きめで、食べ応えがあります。妖怪カレー③

かなり辛口ですが、ビールとの相性はバッチリ。妖怪カレー②気が付くと、あっという間に完食していました。

また、明石焼きの提供も予定されているとのこと。明石焼き

いろいろ活躍されているねずみ女さんだけに、今後の動向に注目したいと思います。

2024/04/11 15:00 2024/04/12 03:07
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集