【西宮市】セ・リーグで優勝した阪神タイガースには、西宮に縁のある選手が2人!その所縁ある場所での優勝セールの様子はいかに!?

2023年9月14日(木)に、セ・リーグ制覇を成し遂げた、阪神タイガース

そのスターティングメンバ―には、西宮に縁のある2人の選手が名を並べます。

まず、近本光司外野手は関西学院大学出身。正門その後進んだ社会人野球でも大阪ガスに所属し、その練習グラウンドは今津灯台近くにありますね。

そして、佐藤輝明内野手は仁川学院高等学校を卒業。仁川学院の横断幕生まれ育ちも、阪急今津(北)線沿線の甲東園界隈なのは知られたところです。

この2人がおそらく何度も通ったであろう場所は、もちろん阪急西宮ガーデンズ北西側

こちらでは、Sポイントカードの利用で8倍ポイントアップキャンペーンが行われています。ガーデンズ期間は優勝翌日から3日間なので、9月17日(日)までとなる模様。

館内のイズミヤ 西宮ガーデンズ店でも、福袋などの優勝セールが開催中。イズミヤ残念ながら、訪問時には既に福袋は完売していました。

一方で、西宮阪急ではそれらしきセールが行われていなかったのですが・・・。2階1階にあるお弁当の淡路屋では、アレ入りひっぱりだこ飯を9月21日(木)まで期間限定販売しているようです。

あとしばらくは、18年ぶりの優勝の余韻に浸れそうですね!

2023/09/16 15:00 2023/09/17 13:54
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集