【西宮市】18年ぶりにセ・リーグ優勝を果たした、阪神タイガース!翌日の阪神沿線の様子をお届けします。

2023年9月14日(木)、プロ野球の阪神タイガースがセントラルリーグのペナントレースでアレ・・・ではなく、優勝しました!

フライング気味に、JR甲子園口駅周辺の商店街には、既に↓↓が翻っていたようですが・・・。甲子園口

そして一夜明けた9月15日(金)、阪神甲子園駅に変化が。西口

なんと、駅名標が黄色くなって、優勝仕様に改められています。駅名標優勝ロゴが、なんとも誇らしげですね。

駅に限らず、電車にも優勝を記念した副標が飾られていました。副標

特急電車だけでなく、普通電車にも掲げられています。電車

そして、阪神西宮駅構内にある百貨店、阪神・にしのみやへ。阪神にしのみや鏡開きの樽は、格好のフォトスポットになっていました。

こちらでも、1階の食料品売り場で福袋が売られていました。福袋御多分に漏れず、筆者も購入しました。

優勝はしましたが、公式戦はまだ15試合残っています。ポスターそしてその後には、1985年以来となる「日本一」に向けて、更なる躍進を期待したいと思います。

2023/09/15 17:00 2023/09/15 17:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集