【西宮市】5月26日にオープンした、甲子園春風町の焼き芋専門店「神戸おいもsweets」。優しい甘さが嬉しいですよ♪

2022年6月15日(水)に、中津浜線から鳴尾御影線を西に走っていた時のこと。

しばらくテナント募集になっていたお店に変化が。外観(定休日)とはいえこの日は定休日だったので、翌16日(木)に改めて行ってみました。

前日と違って「やきいも」の幟が出ています。外観神戸おいもsweetsという焼き芋専門店で、5月26日(木)にオープンしたとのこと。

お店の方が「焼きたてですよ」と焼き芋を出してこられました。焼き芋聞けば神戸市西区でサツマイモの栽培をされていたようで、焼き芋歴は10年になるとか。

今回は、紅はるかのスイートポテト↓↓を購入しました。スイートポテト①ねっとりした舌触りと優しい甘さで、1つでは物足りないかも。スイートポテト②

夏に向けて「芋とアイス」などのメニューも考えているとのことなので、また訪れてみたいと思います。

「神戸おいもsweets」はこちら

2022/06/17 15:00 2022/06/18 14:26
古本卓嗣

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ西宮

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集