【西宮市】JR西宮駅から北に行った場所に出来た、お好み焼き屋「みのり」。店内のイラストを描いたのは・・・。

2022年6月15日(水)に、JR西宮駅北口ロータリーから北に進んでいた時のこと。

阪急電車との交差点にある「i-phone修理」と書かれたシャッターの前に、お好み焼き屋の看板が。閉店時みのりという名前なのだそうですが、この日は定休日。

というわけで、6月18日(土)に再度行ってみました。開店時オープンしたのは6月5日(日)で、携帯電話の修理も行っているようですが、詳細は分からず。

お昼時でもあり、豚玉↓↓を注文しました。お好み焼き柔らかめの生地で、中には油かすも入っていて、その味がいいアクセントに。お好み焼きの断面ビールが欲しくなる美味しさでした。

で、見上げた上には↓↓のイラストが(笑)。イラストお店を切り盛りする母娘のうち、娘さんが描かれたのだとか。

次回はこれを見ながら、ビールをアテにお好み焼きを食べたいと思います。

2022/06/18 15:00 2022/06/18 23:52
古本卓嗣

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ西宮

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集