【西宮市】6月17日、阪急夙川サンらいふ商店街にオープンした「みやまめ珈琲」。店内でセルフでコーヒーを入れることも出来ますよ♪

2022年6月18日(土)に、阪急神戸線の高架沿いを走っていた時のこと。

西田公園付近の商店街でコーヒーのにおいを感じて、お店を探したところ・・・。外観阪急夙川サンらいふに、みやまめ珈琲という専門店を発見しました。

6月17日(金)にオープンしたばかり。

店頭にはギフト用のアイシングクッキーが飾られていたり、アイシングクッキーまたコーヒー豆のパッケージもかわいらしくて、おしゃれな雰囲気です。パッケージと試飲コーヒー試飲用に、それぞれ準備されているのも嬉しい限り。

「テイクアウトドリンクあります」とのことで、水出しコーヒーをいただきました。コーヒーとカヌレラスクお茶菓子にカヌレラスクを購入して、近くのベンチでほっこり。

ちなみにセルフコーナーでは、自分でコーヒーを入れることも可能。セルフコーナーお店の方のアドバイスもいただけるので、より美味しいコーヒーが飲めそうですよ!

2022/06/19 15:00 2022/06/19 15:00
古本卓嗣

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ西宮

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集