【芦屋市】3月15日、鳴尾御影線沿い大桝町に「メンさんのタイ料理店 Buriram」がオープン!パクチー好きには嬉しいお店かも!?

2024年3月17日(日)に、鳴尾御影線を阪神打出駅から阪神芦屋駅方面に歩いていると・・・。

宮塚公園を越えてすこし行った先の交差点で、コインパーキングの向こう側に、タイの国旗をベースにデザインされた看板を発見!外観

メンさんのタイ料理店 Buriramです。

店先に貼られたポスターによると、オープンしたのは3月15日(金)とのこと。チラシ

中に入ってみると、テーブル席が中心の様子。店内4人掛けのサロン風の席もあったので、グループや家族連れでも大丈夫。

ランチ時に行くと、いずれも1000円で4種類の中から選べます。メニュー

今回はゲーンペットガイ(鶏肉のタイカレー)を注文しました。タイカレー①

カレー、スープともにパクチーがふんだんに使われています。タイカレー②これがエスニックな味にマッチして、クセになりそう。

お店の方から「辛くないですか?」と聞かれ、確かに最初の一口目はそう感じましたが、後はどんどん食べ進められました。タイカレー③

他のランチや夜メニューも気になるところ。

ちなみに場所は、こちら↓↓にあるビル、芦屋セレーノの1階です。

 

2024/03/17 15:00 2024/03/18 00:25
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集