【西宮市】8月14日、臨港線沿いにお弁当屋「うみそらきっちん」がプレオープン!8月16日からは、うどんの販売も行いますよ♪

2024年8月15日(木)に、臨港線を西に進んでいると・・・。

札場筋と交わる交差点の手前に、新しいお店を発見!玄関うみそらきっちんというお弁当のテイクアウト専門店です。

グランドオープンは8月16日(金)ですが、この日はプレオープン。

日替わり弁当をテイクアウトすることにしました。弁当②ご飯は、五穀米を使っている様子。

メインは、鶏のから揚げ豚の味噌焼きを選べたので、今回は後者を選択。弁当①

甘めの味噌が、豚肉と好相性です。弁当③

出汁巻き玉子も、しっかり出汁の風味が感じられました。弁当④

聞けば、6月末までは国道2号線沿いで麺匠空海を営んでおられたのだとか。旧店舗

それもあって、グランドオープン以降はメニューにうどんも加わるそうですよ!

2024/08/15 15:00 2024/08/15 21:56
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集