【西宮市】4月6日、阪神甲子園球場近くの「じゅげむ」が「手羽寅!」としてリニューアルオープン!甲子園ヒーロー揚げも健在です!!

2022年12月31日(土)で閉店した、阪神甲子園球場近くの焼き鳥屋、じゅげむ 甲子園球場前店外観

その後、台湾からあげと甲子園からあげの手羽寅!に名前を変えて、オープンが待ち遠しかったのですが・・・。オープン前

2024年3月には↓↓のホワイトボードが店先に。ホワイトボード①

というわけで、オープン初日の4月6日(土)に行ってきました。オープン初日

お店のカラーリングは、上甲子園の台湾カステラのカバのおしり。と同じ水色と黄色。外観いずれも”チキン大佐”の異名がある、オーナーさんに由来しています。

店内は1階に受付カウンターとテーブル席↓↓が。1階席

冷蔵庫にはサラダ台湾カステラ台湾豚まんも。冷蔵庫

そういえば、ホワイトボードにも豚まんの絵がありました。ホワイトボード②

「イートイン席は2階にありますよ」と、そちらも見せていただきました。2階席1階で購入したものをセルフでこちらに持ってきて、ゆっくり味わえますね。

そして大佐の代名詞ともいうべき、甲子園ヒーロー揚げをテイクアウトしました。ヒーロー揚げ

ちょうどプロ野球シーズンが始まったこともあり、ここで購入してから野球観戦というのが、スタンダードになるかもしれませんね。

2024/04/06 16:00 2024/04/07 02:20
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集