【西宮市】あけましておめでとうございます!2024年元旦の西宮市内の様子をレポートします。

あけましておめでとうございます。

2024年1月1日(月・祝)になってすぐ、阪神甲子園球場近くの甲子園素盞嗚神社へ行くと、初詣に訪れた参拝者で長蛇の列が出来ていました。すさのお神社①0時前には誰もいなかったですが、新年に合わせて足を運んでおられるようですね。

境内では、辰年にちなんだ大絵馬も掲げられていました。すさのお神社②中には記念写真を撮る姿も見られます。

続いて、初日の出に合わせて甲子園浜へ。甲子園浜東側に開けている場所だけに、甲子園浜橋だけでなく砂浜などにも多くの人がスタンバイ。

というわけで場所を変えて、高須緑地近くの武庫川河口へ。ご来光昨夜の雨で残っていた雲の影響が危ぶまれましたが、雲の切れ間から一瞬、ご来光を拝むことが出来ました。

そしてお昼前に、西宮神社の様子を見に出かけると・・・西宮神社

えべっさん筋の歩道が、西側が北向き、東側が南向き一方通行になっています。えべっさん筋歩道には仮柵も設けられ、安全が確保されているのは嬉しいですね。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

2024/01/01 15:00 2024/01/01 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集