【西宮市】6月21日から、阪急西宮ガーデンズ2階に「GARDENS AQUARIUM」が登場!色々な魚の生態が見られますよ!!

2023年6月21日(水)に、阪急西宮ガーデンズ本館に行ってみると・・・。

2階メインエントランスに、GARDENS AQUARIUM(ガーデンズアクアリウム)がお目見えしていました。看板

同じ水草なのに水中と水上で色が変わる水中葉水上葉の展示だったり、水上葉と水中葉

魚の排泄物で植物が育つアクアポニックスでは、チョウザメが遊泳していたり。チョウザメ「私、サメじゃないの」というコメントもユニークですね。

また、映画で人気になったカクレクマノミの水槽も。カクレクマノミ「生まれたときはみんな男の子」という、変わった生態にもビックリですね!

初日にもかかわらず既に映えスポットになっているようで、記念写真を撮る人が目立ちました。全体

期間は7月17日(月)までですが、その間にもいろいろ変化がありそうなので、度々訪れてみたいと思います。

2023/06/22 15:00 2023/06/22 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集