【西宮市】大規模な工事が進んでいる、建石町の臨港線沿いエリア。その概要が見えてきました。

2021年5月頃に、焼肉きんぐ等の4店舗が閉店した、建石町の臨港線沿いエリア。

【西宮市】臨港線・建石町にある4店舗が、5月に相次いで閉店予定。跡地には何が出来る?

その後一時的に駐車場として利用されていましたが、現在は本格的な建設工事が行われています。

2023年6月1日(木)の時点では、既にラストスパート。全体

旧焼肉きんぐ付近には、スターバックスコーヒーが出来ています。スタバ①ドライブスルーの受渡口も完成していました。スタバ②

その奥には、2022年の年末から営業休止中のネッツトヨタ GRGarage西宮が移転してくる模様。GR GARAGE求人広告を見ると、OEM提携をしているダイハツも一緒に入居するようで、オープンは7月1日(土)予定だとか。

また、旧ブックオフの場所には外車メーカーのジャガー・ランドローバーが。ジャガー西宮市内では2店舗目になるようです。

それぞれのオープンに合わせて、改めてその様子を見に行きたいと思います。

※よつみんさん、情報提供ありがとうございました!

2023/06/05 15:00 2023/06/05 21:53
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集