【西宮市】5月26日、JR甲子園口近くにオープンした「cafe Blue in Green」。和だしを使ったランチが売り物です♪

2023年5月22日(月)に、JR甲子園口駅近くの松山大学温山記念会館の前を歩いていると・・・。準備中新しく出来るお店の、最終段階だったようです。

cafe Blue in Greenという名前で、Instagramによると5月26日(金)にオープンしています。

6月1日(木)に訪問したのですがお休みだったようで、改めて6月3日(土)に再訪しました。外観

エントランスのメニューボードを見ると、和風ランチが売りの様子。メニューボード

ですが、かつおと昆布の出汁を使ったカレーライスが気になったので、今回はそちらをチョイス。和だしカレー①

口にした瞬間は野菜の甘さを感じるのですが、スパイスの辛さに続いて、最後にふわっと出汁の香りが残るカンジ。和だしカレー②トッピングのブロッコリーも含めて野菜たっぷりなので、女性にも嬉しいかもしれませんね。

次回は1日限定24食という、ランチをいただいてみたいと思います。

cafe&bar Blue in green(ストリームサイド甲子園1階)はこちら↓

2023/06/03 15:00 2023/06/04 00:15
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集