【西宮市】7月4日、臨港線沿い建石町に「スターバックスコーヒー 西宮建石店」がオープン!隣接するカーショップも、随時営業を始めています。

2021年5月頃に、焼肉きんぐ等の4店舗が閉店して以降、駐車場になるなどしていた建石町の臨港線沿いエリア。

【西宮市】大規模な工事が進んでいる、建石町の臨港線沿いエリア。その概要が見えてきました。

こちらに2023年7月1日(土)にGR Garage西宮・ダイハツ西宮建石が移転オープン!外観

続いて、7月4日(火)にスターバックスコーヒー西宮建石店が営業を開始しました。外観

というわけで、その様子を見に行ってきました。現地の様子

店内には、お店の紹介をするメッセージボードが。ボードドライブスルーがあるのは、市内では西宮鞍掛店に続いて2店舗目になるようです。

せっかくなので、店内でコーヒーブレイク。コーヒーとパンレジでスタッフの方に「今日オープンなんですよ!」と話しかけられ、「実はいつも前を通ってます」と返答したのが嬉しかったです。

ちなみに同じ敷地内では、ジャガー・ランドローバー西宮が上甲子園から移転予定。外観こちらは、7月8日(土)にオープンする予定となっています。移転告知ただし2024年9月までの仮店舗とのことなので、その後が気になりますね。

2023/07/04 15:00 2023/07/05 12:19
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集