【西宮市】5月7日に、阪神西宮駅近くにオープンした「和出汁カレー ソラトウミ」。辛くない、旨さいっぱいのスパイスカレーのお店です♪

2023年5月11日(木)に、阪神西宮駅で下車した時のこと。

六湛寺川を南下していると、以前は鶏だしカレー高橋↓↓だった場所が・・・。外観

【西宮市】11月30日、阪神西宮駅近くに間借りカレーの店「鶏だしカレー高橋」がオープンしています。実際に行ってきました。

別のカレーのお店になっていました!

和出汁カレー ソラトウミで、5月7日(日)にオープンしたそうです。

店の祝い花にCurry house エールの名前があったので、オーナーさんに伺うと・・・。外観

【西宮市】5月15日、甲子園けやき散歩道に「Curry house エール」がオープン!実際に行ってきました!!

「僕の師匠で、開店する際にはお世話になりました」と照れ笑い。

また、この場所も鶏だしカレー高橋のオーナーさんから紹介してもらったのだとか。看板

というわけで、メニューにかわいらしいイラストが描かれたオープニングスペシャルカレーを注文。メニューのイラスト

で、出てきたのがコチラ↓↓。スペシャルカレーエール高橋の辛いカレーとは真逆で、出汁の風味がスパイスで上手くまとめられた”辛くない”カレー。

「お好みで唐辛子を足してくださいね」とのことで、味変しながらいただくと、より風味を楽しめました。カレー②

席数は6つと少ないのですが、ネットから席の事前予約も出来ますよ!

なお、和出汁カレー ソラトウミの場所は↓↓です。

2023/05/11 15:00 2023/05/11 23:49
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集