【西宮市】5月10日、武庫川女子大学近くにオープンした「Lofty Spice Curry」。辛口のスリランカカレーがクセになりますよ♪

2023年5月9日(火)に小曽根線を歩いていると、武庫川女子大学の少し南で、カレーのいいにおいが。

辿ってみると、Lofty Spice Curry(ロフティスパイスカレー)というお店がありました。開店前覗き込むとオーナーさんらしき方が現れて「明日からなんですよ」とのこと。

というわけで、5月12日(金)に再訪しました。外観

スリランカカレーのお店だそうで、スパイスカレー(チキン)をオーダー。スパイスカレー①一口食べてみると、これまで食べた中でもトップクラスの辛さかも。

ですが、副菜を混ぜながら食べ進めると、あっという間に完食していました。スパイスカレー②

ちなみに店名は、オーナーさんのイングリッシュネームから取られているのだとか。店名由来

これから暑くなって、食欲が落ちてきた時にまた訪れてみたいと思います。

2023/05/12 15:00 2023/05/12 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集