【西宮市】3月18日、阪神甲子園駅近くにオープンした「coucou」。食後に体がポカポカする、スパイスカレーのお店です♪

2023年3月14日(火)に、中津浜線を北上していると・・・。

阪神電車の高架すぐ北、1月21日(土)まで営業していたcafe1518の店舗に↓↓の看板が。看板どうやら、スパイスカレーのお店が出来るようです。

名前はcoucou(クク)で、3月18日(土)オープンなのだとか。

というわけで、3月19日(日)に実際に行ってきました。

店内はウッディな雰囲気で、カウンターとテーブル席合わせて10名程度のこぢんまりとした感じ。店内

スパイスのにおいにひかれて、チキンカレー↓↓を注文しました。チキンカレー①お店の方によると「香りにこだわって、お米もジャスミンライスを使っています」とのこと。

見た目の雰囲気から「辛さ控えめ」なのかなと思いましたが、実際は想像以上にスパイシー。チキンカレー②そして食後には、その効能からか、体の中がポカポカしてきました。

ちなみに店中に「ミールス」の貼り紙↓↓があったので聞いてみると・・・。ミールスの貼り紙「3種類のカレーが一度に楽しめるので、ウチのイチオシなんですよ」と話しておられました。

次回の訪問時には、そちらを頼んでみたいと思います。

【西宮市】甲子園高潮町の中津浜線沿いにあった「café piñata」の場所に、4月15日「cafe1518」がオープン!外観には以前の雰囲気も残ります。

2023/03/19 15:00 2023/03/20 01:03
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集