【芦屋市】関学生が2月限定でオープンする「現役大学生の本気餃子屋」。実際に行ってきました!

2023年2月10日(金)に、阪急神戸線の神戸三宮行き普通電車に乗っていると・・・。

「夢」と書かれた看板のある線路沿いのビルを見つけたので、実際に立ち寄ってきました。外観

現役大学生の本気餃子屋で、2月限定でオープンしているようです。

2階にあるイタリアンのお店 Ashiyagawa Taroを間借りしている模様。Taro入口

「餃子屋」ということで、餃子定食をいただきました。餃子定食「おばあちゃんの餃子が好きで、自分も作ってみようと思った」とのこと。

皮から透けて緑色が見えますが、中には大葉が入っています。餃子味噌ダレと合わせると、その爽やかさが引き立ちますね。

話を聞くと、関西学院大学経済学部に在籍する学生さんで、就職活動の合間にチャレンジしているのだとか。看板「人々を食で笑顔にするのが夢」と語る姿に、これからも応援していきたくなりました。

ちなみに「麻婆豆腐もおススメですよ!」と話していたので、月末までにもう一度行って、食べてみたいと思います。

2023/02/11 15:00 2023/02/11 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集