【西宮市】酒造メーカーによる「西宮蔵開2023」が3年ぶりに開催!白鹿・大関・日本盛の3社で行われます!!

灘五郷のうち、今津郷西宮郷の2つをかかえる西宮市。灘五郷看板

2月といえば新酒が出る時期なのですが、コロナ禍で行われていなかった「西宮蔵開2023」が3年ぶりに行われます。

皮切りとなるのは、2023年2月11日(土・祝)に行われる白鹿(辰馬本家酒造株式会社)。本社この日に合わせて、同社ブランドのお酒が楽しめるイベント『白鹿 酒めぐり』も同時開催。

ここでしか飲めない、しぼりたての限定酒も呑めるとか。

2月18日(土)は大関本社工場の道向かいにある寿製品庫寿製品庫今回はキッチンカーを誘致し、本格的なおつまみとともに蔵出しの「純米大吟醸生原酒」を楽しめるそうです。

トリを飾るのは、2月25日(土)の日本盛酒蔵通り煉瓦館煉瓦館人気イベントの「日本盛&獺祭 BAR」が復活開催!

こちらのお酒と山口県の地酒「獺祭」の飲み比べが出来る、貴重な機会かもしれません。

ちなみに、白鷹・寳娘・徳若の各メーカーは今年の蔵開は開催しませんが、新酒は販売中とのこと。

とはいえ、季節の風物詩が帰ってくるのは嬉しいですね!ポスター

2023/02/10 17:00 2023/02/10 17:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集