【西宮市】神戸女学院大学の学生が「Pocket Map 阪急今津線沿線グルメマップ 門戸厄神駅-宝塚駅」を作成!手に取って街あるきしてみませんか?

2023年1月6日(金)に、ららぽーと甲子園にあるクリエートにしのみやに立ち寄った時のこと。入口

テーブルの上に「Pocket Map 阪急今津線沿線グルメマップ 門戸厄神駅-宝塚駅」なるものがあるのを発見!グルメマップ①どうやら、神戸女学院大学「地域創りリーダー養成プログラム」15期生門戸班の学生が作っているようです。

ページを開くと、自分たちの通う大学の近くを走る阪急今津(北)線の宝塚駅から門戸厄神駅にかけて、16の飲食店が紹介されています。グルメマップ②いずれの店舗も、駅から徒歩圏内にあるとのこと。

ちなみに阪急西宮ガーデンズ本館5階にある、スタジモにしのみやにも置いてありました。外観

あとがきを読んでみると、10名の班員が自分たちの足で歩いて取材して回ったようですね。あとがき

そんな彼女たちが試行錯誤しながら、苦労や経験を重ねた様子が垣間見える1冊になっているように感じられました。

これを手に、自分たちの推しのお店を見つけてみるのも良さそうですよ!

2023/01/11 15:00 2023/01/11 22:24
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集