【西宮市】8月3日から走り始めた、阪急電車の「ミッフィー号」。西宮北口駅にあるアレも描かれていますよ!

2022年8月3日(水)から、阪急電車の各線で走り始めた「ミッフィー号」。正面8月8日(月)に十三駅で見かけたので、大阪梅田駅からの折り返しを待って、乗ってしまいました。編成知らずに電車を待っていた人が、思わずスマホを取り出して撮影しだす光景も見られました。

車内には、阪急電車とコラボしたフォトギャラリー↓↓や、フォトギャラリー色々な場所にミッフィーが隠れていたりします。かくれんぼするミッフィー

運転台の助士席にも、その姿がありました。ミッフィー車掌?きっと、運行の安全を見守ってくれているのでしょうね(笑)。

ちなみに両側の先頭車両のイラストには、西宮北口駅のカリヨンの鐘も描かれています。カリヨンのイラスト余談ですが、路線によってイラストが異なるので、それらを見比べてみるのも楽しいかもしれません。

ちなみに、実物は↓↓。カリヨン夏忠実に再現されていますね。

8月10日(水)からは、スタンプラリーも始まるとのこと。

こちらにも挑戦してみたいと思います。

なお地図は、カリヨンの鐘がある西宮北口駅にしています。

2022/08/08 15:00 2022/08/09 01:26
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集