【西宮市・芦屋市】お帰りなさい!世界最高齢単独無寄港太平洋横断を終えた堀江謙一さんが、新西宮ヨットハーバーに帰ってきました!!

2022年6月4日(土)、83歳でヨットマンの堀江謙一さんが世界最高齢単独無寄港太平洋横断を達成しました。

これは3月26日(土)にアメリカ・サンフランシスコを出港し、途中無寄港でヨットにより太平洋を横断するというもの。

その後、ご自宅のある芦屋市に程近い、新西宮ヨットハーバーに向かいました。SUNTORYマーメイド号

午後には到着し、センターハウスには↓↓のような横断幕が登場しています。横断幕

ということで、実際に見に行ってきました。

正午頃のセンター南側の桟橋↓↓にそれらしきものは見えませんでしたが、センター南側桟橋・昼夕方にはその先端にヨットらしきもの↓↓が停泊。センター南側桟橋・夕全長わずか6.05mだそうで、周囲の船に比べるとその小ささにビックリしました。

ちなみに6月5日(日)の午後1時からは、センターハウス南側の桟橋で帰港セレモニーが行われたとのこと。

堀江さん、快挙達成おめでとうございます。そして、お疲れ様でした!

2022/06/05 15:00 2022/06/05 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集