【西宮市】西宮市が「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」2022年版でも認定!その場所はこんなカンジですよ!!

2021年12月15日(水)に発表された「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」2022年版。

こちらで、西宮市が「涼宮ハルヒの憂鬱」「長門有希ちゃんの消失」2作品の聖地として、引き続き選ばれています。

この2作品といえば、やはり真っ先に連想されるのが「ハルヒ公園」こと、にしきた公園。6月27日のハルヒ公園この足元にあった「飛び出しハルヒ」がいなくなって久しいですが、今でも第一に思い浮かべる方は多いかと思います。

そしてハルヒたちが通っていた学校のそばにある通称”ハルヒ坂”は、苦楽園小学校そばにあります。ハルヒ坂かなり急な坂道ですが、ここから見る大阪平野は絶景!

そして、彼らが利用していた「光陽園」駅のモデルになったのは・・・。阪急甲陽園駅もちろん、阪急甲陽園駅です。

ちなみに12月18日といえば「涼宮ハルヒの憂鬱」では、重要な日となっています。

劇場版公開から10周年だけに、それを記念して聖地巡礼したくなってきました。

 

2021/12/18 15:00 2021/12/18 21:55
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集