【西宮市】京都アニメーション火災事件を受け、ハルヒの”聖地”で献花などが見られます。

【西宮市】フレンテ西宮で「SOS団in西宮に集合よ!オーバー♪」展開催中。7月18日の京都アニメーション火災事件を受けて、悲しみの声も。でも紹介しましたが、市内の「涼宮ハルヒの憂鬱」にまつわる場所で悲しみの声が聞かれます。ノートに書かれたメッセージフレンテホールの「SOS団in西宮に集合よ!オーバー♪」展のノートにも、この後哀悼メッセージが増えているようです。

阪急西宮北口駅北西改札前の、にしきた公園も普段のように待ち合わせ場所として賑わっていました。夜のハルヒ公園【西宮市】涼宮ハルヒが喪失!?西宮北口の”ハルヒ公園”に異変が・・・7月7日からのスタンプラリーまでに帰って来るか、心配です。以降不在の涼宮ハルヒの飛び出し人形ですが、その場所に献花がされていました。ハルヒ公園の献花これを見て、なんともやるせない気持ちになりました。

(文:古本卓嗣)

2019/07/22 15:00 2019/07/22 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集