【西宮市】フレンテ西宮で「SOS団in西宮に集合よ!オーバー♪」展開催中。7月18日の京都アニメーション火災事件を受けて、悲しみの声も。

【西宮市】涼宮ハルヒが喪失!?西宮北口の”ハルヒ公園”に異変が・・・7月7日からのスタンプラリーまでに帰って来るか、心配です。でも少し触れた、「SOS団in西宮に集合よ!オーバー♪」スタンプラリー。告知ポスターそのスタンプがあるギャラリーフレンテでは、その”聖地”にまつわる特別展も開催されています。

会場には、そのSOS団があ登場する「涼宮ハルヒの憂鬱」作中に登場した場所の、実際の様子が展示されています。会場展示来訪者にはコメントが書けるように、ノートも用意されています。メッセージ用ノートこの作品などのお陰で、訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2019年版)にもなった西宮市。

【西宮市】今年も”アニメの聖地”として認定!あのキャラクターの”中の人”が市役所に来所。石井市長がその認定額を受け取りました。でもお知らせした通りです。

この「涼宮ハルヒの憂鬱」は、7月18日(木)に放火事件にあった京都アニメーションの作品でもあります。

石井登志郎市長も、ツイッターでコメントしています。

また、先程のノートにもメッセージがありました。ノートに書かれたメッセージお亡くなりになられた方には、くれぐれもお悔やみ申し上げます。

(文:古本卓嗣)

2019/07/20 07:00 2019/07/20 07:46
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集