【西宮市】ネッツテラス夙川で「もったいナイト」開催中!処分や廃棄するモノを見直す取り組みに注目です。

2019/07/19 16時14分

ネッツテラス夙川で「もったいナイト」が開催されています。趣旨説明の看板これは、店頭に並べられかったモノや、廃棄される予定だったモノを、市内のお店がリメイクして販売する試みです。

例えるなら、あの「鉄腕!DASH」の”0円食堂”のオマージュといったとことでしょうか。

出店しているのは、まずは「柿炭」。柿炭料理液のボトルはリユース。なので不揃いなのはご愛敬。

苦楽園の「ラットレース」はリメイクTシャツ。ラットレース着古したTシャツの生地を手直ししたとのこと。

ここから程近い「トリカラスタンド」。カラアゲスタンドもちろん唐揚げですが、普段はあまり使わない部位の様子。

やおや四季彩菜」は水ナス。四季彩菜小さな傷でも、店頭には並べられないそうです。

そしてエステサロンの「himekuri」。himekuriダイエットメニューで使うフルーツを用いた、ジャムの販売でした。

他にも化粧水のワークショップなど、様々なブースで賑わっていました。

この機会に、環境問題を見直すきっかけになればいいですね。

ネッツテラス夙川はこちら↓↓です。

なお、時間は18:00までとなっています。

(文:古本卓嗣)

ジモネタ西宮
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ