【西宮市】今年も”アニメの聖地”として認定!あのキャラクターの”中の人”が市役所に来所。石井市長がその認定額を受け取りました。

西宮市が「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2019年版)」に選ばれました!

その認定式が、7月5日(金)に西宮市役所で行われたようです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」作中に登場したことで知られる、にしきた公園(7月6日時点で、ハルヒは不在)はもちろん、6月27日のハルヒ公園「エンドレスエイト」と呼ばれるストーリー中にキャラクターが訪れたバッティングセンターも、西宮市内にあります。バッティングセンター【西宮市】涼宮ハルヒが喪失!?西宮北口の”ハルヒ公園”に異変が・・・7月7日からのスタンプラリーまでに帰って来るか、心配です。でも触れた、スタンプラリーに花を添えることに。

そういえば、市役所を訪れた茅原実里さんが声を充てる、長門有希ちゃんの”飛び出し人形”もありました。長門有希の飛び出し人形七夕の笹を手にしているのが、時期を感じさせます。

スタンプラリーのついでに、探してみてくださいね。

(文:古本卓嗣)

2019/07/06 20:40 2022/03/09 15:01
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集