【西宮市】9月28日から販売が開始された、津門大箇町「かかしや」のたまご焼き。実際に食べてみました。

2021年10月11日(月)に、名神高速道路沿いの道を北上していると・・・。

国道2号線「津門」交差点手前にあるお好み焼と鉄板焼の店「かかしや」に、見慣れない看板が。外観「たまご焼き」の文字が気になって、立ち寄ってみました。たまご焼きの看板入口には↓↓の貼り紙も。貼り紙調べてみると、西宮市卸売市場内にあった「池田鶏卵乾物問屋」の味を引き継いだ物で、9月28日(火)から販売を開始したのだとか。

というわけでテイクアウトして、実際に食べてみました。たまご焼き焼きたてではなかったのでフワフワというよりしっとりしていたものの、だしの味が優しく、あっという間に完食してしまいました。

事前に電話予約も出来るとのことなので、次回は焼きたてをいただいてみたいと思います。

2021/10/13 15:00 2021/10/13 15:00
古本卓嗣
ジモネタ西宮
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集