【西宮市】11月14日、大箇温泉跡地近くにオープンした「かあちゃん餃子」。広島の山間部からUターンしてきたオーナーさんのお店です!

2023年11月15日(水)、津門大箇町にあった銭湯、大箇温泉があった場所の近くを通ると・・・。

住宅地の一角に「かあちゃん餃子」と書かれた看板を掲げたお宅を発見!外観11月14日(火)から営業を始めたそうです。

これまでは広島県の山あいにある北広島町でお店をされていましたが、オーナーさん曰く「相方さんにそちらを任せ」て、ご自身の故郷である西宮市で新たな挑戦を始めたとのこと。

おススメを聞いて、日替わり弁当をオーダー。

この日のメニューは、塩サバと野菜たっぷりオムレツでした。弁当

チラシの提示で「(広島では)遠方からの人も買いに来るほど人気だった」餃子も2個プラスしてもらいました。チラシ

オムレツにはニンジンやタケノコ、タマネギなどが入って食感が色々楽しめました。オムレツまさに「かあちゃんの味」と思う、優しい味付けに大満足!

餃子はやや小ぶりですが、タレがなくてもいただける味付け。餃子トッピングしたニラ唐辛子との相性もバッチリです。

2個だけでは物足りなかったので、次回はそちらをメインに購入したいと思います。

2023/11/15 18:00 2023/11/16 15:31
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集