【芦屋市】三木市のふるさと納税返礼品にもなっている「KAKERI」のガトーショコラ。10月12日まで、大丸芦屋店で期間限定販売です!

JR芦屋駅構内にある、大丸芦屋店北側外観こちらで、三木市のスイーツショップ「KAKERI」のガトーショコラが期間限定販売されています。

というわけで、2021年10月11日(月)に行ってきました。

同じ三木市にある稲見酒造のお酒を練り込んだ、日本酒ガトーショコラ。ポップとお酒実際に試食させていただきました。試食用ふわ~っと口の中に広がるお酒の香りが、洋酒のそれと違って優しく感じられます。

代表の徳沢精悟さん(右)と高校の同級生でもあるパティシエの魚住莉穂さん(左)によると、魚住さんと徳沢さん冷凍保存の上、食べる際には冷凍庫から出して常温で10分おき、熱湯で30秒ほど温めた包丁で切る、とのこと。

半解凍:冷蔵庫で30分置く
完全解凍:冷蔵庫で60分置く
温めて:完全解凍後に電子レンジ(500W)で5秒

で、それぞれで味の違いが楽しめるそうです。ガトーショコラ2021年4月の一般販売から半年ながら、三木市のふるさと納税返礼品にもなっているのだとか。

朝日放送テレビ「おはよう朝日です」などのメディアにも取り上げられた、三木市への愛が詰まった一品。ポップ類ちょっぴり大人向けの、バレンタインデーのプレゼントにいいかもしれませんね。

なお、期間は10月12日までとなっています。

※情報提供、ありがとうございました!

2021/10/12 14:00 2021/10/12 14:00
古本卓嗣
ジモネタ西宮
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集