【西宮市】届きましたか?西宮市では、第5次の新型コロナウイルスのワクチン集団接種券の郵送が始まっています。

西宮市では、2021年6月30日(水)から、第5次の新型コロナウイルスのワクチン集団接種券の郵送が始まっています。封筒これにより、7月15日(木)に発送される12~19歳に向けてのものをもって、全ての接種券発送が終わることになります。

なお、当初予定されていたワクチンは武田/モデルナ社製から、国からの供給の見込みが立たないたに、ファイザー社製に変更されるとのこと。接種券と書類封筒内の書類を確認された上で、接種を希望される方はご予約ください。

また浜甲子園体育館での接種が8月中旬で終了される代わりに、にしきた接種会場(旧:ナフコツーワンスタイル西宮店)が追加。にしきた接種会場こちらでは、西宮市独自の優先接種(市内施設に従事している教職員、保育士、介護サービス従事者、一般廃棄物処理従事者等)が行われます。

他にもかかりつけ医での個別接種など、ワクチンの接種手段が整いつつあります。

希望される方は、ご自身に合った方法で接種してくださいね。

2021/07/13 15:00 2021/07/13 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集