【西宮市】阪急西宮ガーデンズ本館で開催中の「カレーだよ、全員集合!」。今回はどれにしようかな?

2020年に引き続き、2021年も7月1日(木)から阪急西宮ガーデンズ本館で開催されている「カレーだよ、全員集合!」。告知1階ガーデンズキッチンにある9店舗が、それぞれのメニューをアレンジしたカレーを提供するもの。ガーデンズキッチン目移りした結果、今回は「自然薯とろろ丼専門店 黒十ヤ」の「旨味カレー唐揚げとろろ丼 特製出汁マヨソース」にしました!チラシ表とろろとカレーの組み合わせは意外かもしれませんが、実は「豊橋カレーうどん」でも使われています。

イメージ

※画像はイメージ

「豊橋カレーうどん」では丼の底でご飯とうどんの仕切りとして使われていますが、こちらは「とろろ丼」だけに上にかかっています。唐揚げとろろ丼そして見た目以上にカレーの香りがして、一気にかき込んでしまいました。

今回は「マンゴーラッシー」や「紅茶ゼリーあずきホイップ乗せ」などのスイーツもあるとのこと。チラシ裏開催終了の8月1日(日)までに、他のメニューにもチャレンジしたいと思います。

【西宮市】阪急西宮ガーデンズで、カレーフェア「カレーだよ全員集合!」開催中!8月16日までですよ!!

2021/07/14 15:00 2021/07/14 15:00
古本卓嗣
ジモネタ西宮
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集