【西宮市】6月2日に阪急門戸厄神駅前にグランドオープンした「中国菜 彩心」。実際にランチをいただいてきました!!

2021年6月2日(水)に、阪急門戸厄神駅前にグランドオープンした中華料理のお店「中国菜 彩心」。

7月1日(木)のランチタイムに行ってきました。外観メニューは5つの中から選ぶスタイル。

コース形式で提供されるとのこと。メニュー迷った末に、個人的な好みで麻婆豆腐を選択しました。

最初はサラダから。サラダ中華ドレッシングでさっぱりいただけました。

続いては、スープ。玉子とトマトのスープ玉子とトマトのスープで、優しい味にほっこり。

そしてメインの麻婆豆腐のセット。麻婆豆腐セットかなり辛いはずなのに、どんどん食が進むのは、さすがプロの技。

思わずご飯に載せてみたりして。ご飯に載せた豆腐この方が辛さが立つ印象です。

そして、デザートの杏仁豆腐の濃厚な味わいにびっくり!杏仁豆腐ウェブサイトによると、シェフの得意分野は広東料理だそうで、次回はそちらのメニューにチャレンジしたいと思います。

なお、以前は「halo ~お肉とチーズのお店~」だった場所です。

2021/07/01 15:00 2021/07/01 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集