【西宮市】市内在住のイラストレーター・土田菜摘さんの個展「おもいで風景」が、高槻阪急で行われています。7月6日までですよ!

西宮市内在住のイラストレーター・土田菜摘さんの個展「おもいで風景」が、JR高槻駅直結の「高槻阪急」で行われています。

というわけで、2021年7月1日(木)に行ってきました。ボード土田さんの作品は、大阪・豊中市「広報とよなか」や京阪神エルマガジン社「関西文系散歩」など、様々な場所で見ることができます。プロフィールまた、阪急仁川駅近くの有馬歯科のウェブサイト内にも、↓↓の画像をイラストにしたものが。宝塚市方向聞けば、かつてこの近くに住んでおられたそうです。

細やかな線画の中に、時には大胆な配色も。作品中には、見慣れた風景もありました。大阪梅田西宮市内の作品は展示されていませんが、販売のポストカードには↓↓がありました。関学と桜並木学園花通りから関西学院大学の時計台を眺める様子ですね。

なお期間は7月6日(火)までで、土田さん自身も午後1時から6時まで在廊されているとのことです(最終日は5時まで)。土田菜摘さん※最寄り駅はJR高槻駅。阪急高槻市駅ではありませんので、お気を付けください。

余談ですが、↓↓で紹介した土田善太郎さんとは親子だそうです。

【芦屋市】ギャラリー「collé」で、土田善太郎 作家生活55年展「夢色の七宝に魅せられて」開催中!

2021/07/02 15:00 2021/07/02 23:04
古本卓嗣
ジモネタ西宮
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集