【西宮市】去年はレモンで広島、今年はサツマイモで熊本の災害復興支援!?関西学院の生協祭で、学生有志が「うまイモん甘酒」を販売中!!売上金は義援金にするそうです。

昨年は【西宮市】関学生協祭に行ってきました!レモネードもいいけど、ザリガニやアカエイもね♥で紹介した「レモネード大作戦」が話題になった、関学生協祭。外観今年も面白そうなので、10月16日(水)に行ってきました。

早速目に留まったのが、こちらの看板。看板うまイモん甘酒」!?

聞けば、熊本県益城郡産のサツマイモと、西宮の酒麹ベースの甘酒をミックスしたのだとか。

2016年に発生した熊本地震の震源地である益城町に行った学生有志が「自分たちの街とコラボしたモノを作りたい」と考えた結果だそうです。うまイモん甘酒実際にいただきました!

サツマイモ女子(?)が、ついでくれた1杯。サツマイモ女子涼しくなった気候に、ほっとする暖かさが嬉しいですね。

意外とお腹にたまるので、腹持ちも良さそう。甘酒期間は明日17日(木)の15時30分まで。

「この笑顔でお待ちしていますよ!!」とのことです。集合写真なお、こちらの売上は、熊本地震の復興支援に「義援金」として贈られます。

会場の関西学院大学 上ヶ原キャンパスはこちら↓↓です。

(文:古本卓嗣)

 

2019/10/16 17:25 2019/10/16 23:25
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集