【西宮市】市内の神社では、連日のように秋祭りが開催中!10月17・18日は神明八幡神社で行われます。

今週に入り、市内の秋祭りシーズンが本格化しています。

10月14日(月・祝)に甲子園素戔嗚神社の子供神輿、15日(火)には高木八幡神社で例祭がありました。掲示板※写真は高木八幡神社の掲示板

他にも平日・休日関係なく行われている模様。

先程、山手幹線を自転車で走っていると、JR西宮駅北東の神明八幡神社でも準備中。秋祭り掲示ポスター17日(木)は19:00からの予定ですが、既に屋台からはイイにおいが漂っていました。

なお、明日18日(金)が本宮祭のようですね。外観ややお天気が心配ですが、週末前に足を運んでみようかなと思います。

(文:古本卓嗣)

2019/10/17 16:51 2019/10/17 16:51
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集