【西宮市】関学生協祭に行ってきました!レモネードもいいけど、ザリガニやアカエイもね♥

上ヶ原にある、関西学院大学の生協祭に行ってきました。全景きっかけは、このツイート。

ただ、行ってみると、レモンだけじゃない!

入り口すぐに目立つ大漁旗。大漁旗

摂津播磨地区漁業協同組合青壮年部連合会によるもので、同大学文学部の田和ゼミとの繋がりでの出店とのこと。

アカエイや甘エビの唐揚げなど、ビールが欲しくなるモノが並びます(17日のみの出店)。

奥には、やや寂しげなテント。よそもの食堂アピール度はイマイチも、内容は濃い「よそもの食堂」。

外来生物に対する問題提起に用いたのは、ウチダザリガニの餃子!ザリガニ餃子うん、美味!!これもビールが欲しくなる・・・。

もちろん「レモネード大作戦」にも参加しましたよ。レモネード

開催は明日18日まで。

飲んで、食べて、色々考えてみませんか?

なお、関西学院大学生協祭会場(上ヶ原キャンパス)はこちら↓↓です。

(文:古本卓嗣)

 

2018/10/17 16:00 2023/07/05 15:27
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集