【西宮市】3月27日に開業15周年を迎えた、キッザニア甲子園。この日から3つのパビリオンが、新たにスタートしました!

ららぽーと甲子園に併設されている、キッザニア甲子園外観

こちらで、2024年3月27日(水)第2部より、3つのパビリオンがスタートしました。

というわけで、それに先立ち行われた内覧会に行ってきました。告知

まず、SONYによる動画制作スタジオでは、4コマ動画を撮影。動画①

自ら気にいったカットを選択し、編集していきます。動画②

完成した作品は、大型モニターで上映会を行いました。動画③

OWNDAYSによるメガネショップでは、メガネについての知識を学んでから、フレームやレンズを選びます。メガネ②

そして自分たちの手で仕上げたサングラスを試着して、お仕事が”終了”。メガネ③

そして、アイ工務店ではモデルハウスの作製を。大工①

建物に関する講習を受けて、まずは外壁の取り付け。大工②

床張りや内装、家具の設営まで、かなり大掛かりな”工事”でした。大工③子供たちからは「普段見慣れたものが、とても工夫されていて驚いた」「知らなかったことを、たくさん知ることが出来て嬉しい」といった声が聞かれました。

ちなみにキッザニア甲子園は、この日が開業から15周年の”メモリアルデー”。15周年

これからも、新しい試みが増えそうですね。

2024/03/28 15:00 2024/03/28 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集