【西宮市】2月20日に、JR甲子園口駅北側ロータリーにオープンした「キナリヤ」。兵庫の野菜と食材にこだわるお店です♪

2024年2月22日(木)に、JR甲子園口駅を利用した時のこと。

駅北改札口にあるみどりの窓口近くで、↓↓のポスターを発見!ポスター

ロータリーを見回すと・・・。

以前は青果店の山本フルーツだった場所が、山本フルーツ時代

キナリヤというお店に変わっていました。外観

ポスターにもある通り、2月20日(火)にオープン。

障がい者雇用を推進する株式会社JR西日本あいウィルが運営していて、兵庫県下を中心とした地域の素材を活かしたおにぎりと季節の野菜・果物を扱っています。

店頭や店内には、いちごトマト梅干しなどが並びます。店内

今回は、三田米を使ったおにぎりを購入。おにぎり①

いかなごのくぎ煮や、尼崎の朝採れの菜の花を使った、文字通り地産地消のモノです。おにぎり②開店直後の午前11時に訪れたのですが、飛ぶように売れていたのが印象的でした。

JR西日本グループの八百屋というと、これまでにも甲子園口駅さくら夙川駅で「〇〇駅の八百屋さん(〇〇には駅名)」の開設もありました。

【西宮市】8月30日から「さくら夙川駅の八百屋さん」の営業を再開!9月27日までの火曜日限定ですよ!!

こちらがパワーアップして常設化されたと思うと、嬉しい限りですね!

2024/02/22 15:00 2024/02/26 14:15
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集