【西宮市】秋晴れの10月15日。西宮市内で行われた、2つの秋祭りの様子をお届けします。

2023年10月15日(日)。

前日の雨が上がって、打って変わっての晴天となりました。イメージ

というわけで、西宮市内で行われている2つの秋祭りの様子を見てきました。

まずは、大市八幡神社大市予告

境内では、夜店の準備が進められていました。大市境内

また、報徳学園相撲部による神輿還幸が行われるとのこと。大市神輿上大市や下大市、樋ノ口エリアを巡行する模様です。

そして、参拝した後に下大市老友会による抹茶授与でお茶を呼ばれました。大市抹茶柿の形の生菓子が秋らしくて、かわいらしいですね。

続いて、鳴尾八幡神社へ。鳴尾予告

境内の奥で何やら人混みが出来ているので、覗いてみると・・・。鳴尾境内

子ども神輿の巡行のスタートのタイミングでした。子ども神輿こちらも、鳴尾小学校の校区内を回るようです。

いずれのお祭りも夜8時までやっていますので、今からでも間に合いますよ!

2023/10/15 15:00 2023/10/15 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集