【西宮市】阪急百貨店の「走るデパ地下」が西宮市内に出没!10月16日には段上町に現れる予定です!!

2023年10月11日(水)に、上甲子園のとある住宅地で↓↓を目撃!外観①

どうやら阪急百貨店の「走るデパ地下」が、ここ数日西宮市内に出没しているようです。

この時にスタッフの方に、次回の予定が10月13日(金)のメディカルホームくらら甲子園だと聞いて、行ってみました。

阪急電車と同じ、マルーンカラーのボディーがカワイイですね。外観②ナンバープレートも「阪急阪神グループ」にちなんだモノになっています。

調べてみると高齢者施設を中心に出店している模様で、買い物に出掛けるのが困難な方には嬉しい話かもしれません。ショーケース実際、楽しそうにスイーツを買い求めるご高齢の方の姿が目立ちました。

10月16日(月)には、段上町のSOMPOケア そんぽの家S甲東園に現れるとのこと。

もちろん、施設入居者だけでなく、一般の方も利用可能。看板近くにやって来た際には、筆者も利用してみたいと思います。

2023/10/14 15:00 2023/10/14 20:34
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集