【西宮市】夜遅くに突如聞こえた、夜鳴きそばのメロディー!どうやら、三木市からやって来ているラーメンの移動販売です!!

2023年10月10日(火)の夜10時頃、どこからか「♪ちゃらり~らら~」というチャルメラのラッパの音が。

というわけで音のする方向へ行ってみると、網引公園の前に↓↓のキッチンカーが停まっていました。車車ラーメン みやざきという名前で、なんと三木市からやって来ているのだとか。メニュー

というわけで、名前にもなっている車ラーメン(醤油)をテイクアウトしました。ラーメン①こぼれないように、丁寧にかけられているラップを外すと・・・。

厚めのチャーシューが盛られた醤油ラーメンが姿を現しました。ラーメン②ちょっと硬めに茹でられた細目の麺は、持ち帰りの時間を考慮してなのか。

昔ながらの優しい味に、夕食後にもかかわらず、最後の一滴までおいしくいただけました。ラーメン③

西宮市内にも頻繁に来られているそうなので、遭遇出来ると嬉しいかもしれませんね。

因みにオーナーさんの話では、月曜日から水曜日までなら、事前連絡でこちらまで来てくれるそうですよ!

※地図は目撃場所で、必ずしもここに停まっているとは限りません。

2023/10/11 15:00 2023/10/11 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集