【西宮市】10月10日で開業20周年を迎えた、高木東町の美容室「amaguri baby」。店内で記念イベント「アマグリ20」を開催しました♪

2023年10月10日(火)で開業20周年を迎えた高木東町の美容室、amaguri baby(アマグリベイベー)。看板

こちらが10月8日(日)から10日(火)まで、店内で記念イベント「アマグリ20」を開催しました。

オーナーの中田彰さんは、大学在学中から美容学校に通い、33歳の時に独立。中田さん

以降の歴史を年表にまとめ、店内のスペースに展示していました。年表その前には、ご自身曰く「アマグリ全力のマネキンのヘア制作」が並べられています。

また販売スペースには、お店の常連さんが手掛けるポストカードや、販売①万華鏡などが並べられています。販売②もちろん、お店のロゴ入りTシャツやシャンプーなども売られていました。

そして特筆すべきは、アマグリの歴史を記した小冊子「天津甘栗 ベイビーカステラ」。小冊子幼少期から現代に至るまでの話が、ご自身やお客さんの話を通じて赤裸々に綴られていました。

筆者も何度かカットしてもらったことがあるオーナーさんの歴史を垣間見て、また訪れたくなりました。

2023/10/10 18:00 2023/10/10 19:36
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集