【芦屋市】9月1日に大桝町の路地裏にオープンした「酒楽食楽 芦裏庵」。お酒好きなオーナーがもてなす、隠れ家にピッタリなお店です

2023年9月6日(水)に、JR芦屋駅から阪神芦屋駅に向かって歩いていた時のこと。

大桝町の路地裏で↓↓なお店を発見!外観

9月1日(金)にオープンしたという情報をゲット出来たものの、告知

後日再訪するとまたもお休み。2度目この時に酒楽食楽 芦裏庵という名前を知り、貼り紙のQRコードでInstagramをフォロー。

そして、10月7日(土)に行ってみると・・・。看板やっていました!!

早速、Instagramで気になっていたネバネバーダを注文。

オーナーさんによると、本来は納豆も入れたいそうなのですが「お客様の好みもあるので」と割愛。ネバネバーダちなみにご自身は、納豆はお好きだそうです。

続いて氷下魚(こまい)の炙りを。こまいの炙り身離れがよく、お酒にもよく合います。

旅好きでお酒も好きなオーナーさんが「自分が好きなものだけを出したい」とこだわっただけに、種類は少なくも、選りすぐられたお酒やおつまみがいただける印象です。日本酒てふ

「芦」屋の路地「裏」にある「庵」の名前通り、隠れ家にピッタリなお店だと感じました。

2023/10/09 15:00 2023/10/09 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集