【芦屋市】8月24日、花水木通り沿いにオープンした「鉄板料理 かなうみ」。山口県出身のオーナーが腕を振るうお店です♪

筆者も時々利用する、花水木通り沿いのあしや温泉看板

そこから北上して、国道43号線に出る手前に新しいお店を発見!外観

鉄板料理 かなうみで、2023年8月24日(木)にオープンしたばかりとのこと。看板

オーナーさんが山口県出身とあって、この日の突き出しには山口県産のかまぼこちくわつき出し

神戸市中央卸売市場西部市場で仕入れを行っているそうで、市場のある長田区にゆかりのあるぼっかけ焼きそばを注文しました。ぼっかけ焼きそば①少し甘めの味付けのすじこんが、ソースに程よくマッチしています。ぼっかけ焼きそば②テーブルには長野県産の七味唐辛子も置いてあって、味変するとビールにもピッタリ!唐辛子

個人的に気になった、鯛のカマもいただきました。鯛のカマ「最後に少し藁焼きしている」ので、その香りがより食欲をそそります。

身離れがいいので「鯛の鯛」がキレイに取れました。鯛の鯛

この日はテーブル席でしたが、カウンター席ではその調理風景も見ながら食事が出来ますよ。

なお鉄板料理 かなうみの場所は、↓↓にあるビルの1階です。

2023/08/26 15:00 2023/08/26 23:33
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集