【西宮市】8月26日に、阪神西宮駅近くにオープンした「お好み焼き・鉄板焼き ちゃーちゃん」。クレープのような薄い生地が特徴です!

2023年8月28日(月)夜に、阪神西宮駅市役所口の南にある飲食店街に行ってみると・・・。

六湛寺川を少し南にくだった場所に、お好み焼き・鉄板焼き ちゃーちゃんが出来ていました。外観

オープンしたのは、8月26日(土)だったようです。立て看板

調べてみると、近くの市役所前線沿いにある肉処 千のグループ店の様子。

店内に入って、お好み焼き(玉子のせ)を注文してブタをトッピングしました。

というわけで、出てきたのが↓↓。お好み焼き①クレープのような薄い生地なので、女性やカロリーを気にする方にとっては嬉しいかも。

キャベツも千切りで、よりその甘さが引き立っていたように感じられました。お好み焼き②「広島焼や大阪のお好み焼きと違うのが特徴。尼崎や神戸でも見られますよ」とお店の方がおっしゃっていました。

ちなみにマヨネーズなどは自分でかけるスタイル。薬味壺の中身はコチュジャンで、味変させながら食べられるのも魅力かもしれません。

お昼も営業しているようなので、次回はランチ時に行ってみたいと思います。

2023/08/29 15:00 2023/08/29 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集