【西宮市】食欲の落ちる夏にピッタリ!「かつ丼 吉兵衛」の"ひやだしかつ丼"を食べてみました!!

2023年7月19日(水)に、臨港線の今津港町交差点を南下した場所にあるかつ丼 吉兵衛 今津港町店へ。外観

この夏話題になっている、期間限定のまんぷく定食を食べてみようと思ったのですが・・・。まんぷく定食メニュー同じく期間限定メニュー、夏にピッタリのひやだしかつ丼の文字を見つけたので、そちらを頼んでみることにしました。ひやだしかつ丼メニュー

かつ丼に、徳利にいれられただしが付いて出てきます。ひやだしかつ丼①

まずはそのままで。ひやだしかつ丼②サクサクした衣が嬉しいですね。

そして、だしを注いでみます。ひやだしかつ丼③

ご飯がひたひたになる位の量が入っています。ひやだしかつ丼④添えられている柚子胡椒を溶くとさわやかな味わいになって、お茶漬け感覚で完食しました。

期間は8月31日(木)までですが、7月中は梅だし、8月中は麻辣だしの味変だしも追加出来るとのことです。

2023/07/19 15:00 2023/07/19 15:45
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集