【西宮市】4月で閉店した、阪急今津駅前の喫茶店「プレッチェル」が復活!昭和の雰囲気はそのままですよ!!

2023年7月18日(火)に、阪急今津駅付近を歩いていると・・・。

阪神バスの「阪神今津駅前」バス停近くにある喫茶店、プレッチェルに異変が。外観

廃業されたと思っていたのですが、店先に「ランチ、軽食等あります。」の看板が出ていました。看板暑さを避けてひと息つくために、中に入ってみることに。

ランチ時だったので、カレーライスのセットをいただきました。カレーセットわかめスープやサラダと一緒に出てくるのが、流行りのカフェとは違う懐かしさ。

スパイスカレーではなく、見た目も味も昔ながらの「喫茶店のカレー」です。カレー

聞けば、前オーナーが4月に体調を崩されて閉店。2022年の外観その知人である現オーナーに引き継がれて、7月にリニューアルオープンしたとのこと。

内装も壁紙を張り替えた以外は、昭和末期のままの雰囲気を残しているのだとか。店内①

本棚には漫画の単行本も並べられていて、いつまでも居座ってしまいそうです。店内②

これからはバスを待つ間に、時々立ち寄ってみようかと思います。

2023/07/18 15:00 2023/07/18 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集