【西宮市】7月16日、西宮ビーチリゾートで「SUNフェス 2023」が開催!その様子を見てきました♪

2023年7月16日(日)に、御前浜近くの西宮ビーチリゾートへ。

すると・・・。

「SUNフェス 2023」が開催されていました。

一般社団法人チャイルドBASEが主催するもので、テーマは「夏のサンタ」とのこと。

実際に会場内に足を運ぶと、子供向けの縁日や、会場

マリンスポーツの体験など様々なアトラクションが。クルーザー

Bonatie キッチンカー大阪のキッチンカーでは、フードやドリンクの販売も。

ビールが欲しくなる暑さでしたが、レモネードで我慢(笑)。レモネード

中でも一番びっくりしたのが、株式会社いさむ・ポークの「豚の一頭丸焼き」!豚の丸焼き実際に炭でじっくりと焼く様子は衝撃的ですが「生き物から命をいただく」という食育のもとに行っているそうで、後ほどポークサンドとして販売予定です。

また高校生以上は入場料が500円かかりますが、ゴミの返却でその一部が返金されるとのこと。ごみひろいNPO法人チーム御前浜・香櫨園浜 里浜づくりによるブルーサンタ・ビーチクリーンも当日行われます。

なおイベントは夜7時まで行われていますので、夕涼みに出掛けてみるのも良さそうですよ!

2023/07/16 13:00 2023/07/16 23:28
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集